苦悩ランジェリーショップ

2017年04月18日

帰り道

私たち、元・家族が
まだ仲が良かったころからの友人がいる。

少し前に、独立・起業した友人は
経営者としての話ができる、貴重な人物で
互いに情報交換しては、おぼつかない経営を乗り切ろうとする「同志」だった。


と、同時に

ケイの不倫を誰にも言わず
私一人で苦しんでいた時期に

「…もしかして、家、うまくいってないんか?」
と気づいた

たった一人の人物。



めったに会うことはなかったが

だから、つい

彼にだけは、苦しい胸の内を打ち明けていた。
(あ、あと探偵さんにも愚痴きいてもらったりしてたけど)


彼は独身だが私の一回り下で、
彼自身の恋愛相談なんかを受けることもあったし
(結局ずっとフリーなんだけど^^;)
私は私で、ケイへの想いをぶちまけていたりしたので

まず、男性として意識することはなかった。






彼が気になって仕方がない。




恋なら、突っ走ってもいいのかな、と思う。

でも



つい、ついこの間まで
全く恋愛対象ではなかった人が
(「苦悩」の時は全く意識していなかった)

急に気になりだしたのは



私の心の弱さのせいか、と思うと
踏み切れない。
踏み切っちゃだめだ、とも思う。

自分の気持ちに自信がない。
いや、たぶん

本当の気持ちではないんだろうな。



刹那的な。破れかぶれな。



でも



二人で逢う機会が増え
二人きりになることも増え


後は

私の一押しを
待っているような、空気。



彼の胸に
思い切って飛び込みたい衝動を
必死で抑えている。


頑固で、くそ真面目で、優しい人。

こんな年増と付き合ったりしたら
彼の婚期が遠のいてしまうじゃないか。



こんなにいい人なのに
私、そこまで
彼のこと好きじゃないじゃないか。


ぽん、あんたは今
さみしいだけなんだよ。



そう自分に言い聞かせて

彼に背を向ける、帰り道。


うん、これでいいんだ。
でも、さみしいなあ。







 

ponkiti100 at 16:09│Comments(7)諦念 

この記事へのコメント

1. Posted by はじめまして。   2017年04月18日 17:43
以前から読んでました。
自分の気持ちに正直に生きてくださいね。

彼もきっとぽんさんと同じ気持ちだと思います。

応援しています!

2. Posted by みこ   2017年04月19日 15:15
ぽんさん

良かったではないですか(^-^)
実は、私も離婚した後、9才も下の男性からラブレター貰ったんです(*^^*)
すごくかっこいい子で、要潤の若い頃にそっくりでした。
一目惚れですと言われたけど、私の年齢を言ったら引かれました(笑)
同じ年ぐらいだと思ったと言われ、嬉しいやらショックやら。
結局、その彼とはお喋りするぐらいで、何もなく終わったのですが、私はこれがきっかけで、吹っ切れたようなものです(^-^)

ぽんさんにも、春が来て欲しいなぁ♪
3. Posted by ごはん   2017年04月19日 22:26
こんばんは

そういう感情が持てるようになったことが
とても良かったと思います

その方とご縁があれば、
今後も続くのでしょうし
構えすぎないで肩の力抜いてくださいね

娘さんのことだけ気を付けてあげれば
大丈夫だと思いますよ

娘さんも彼氏が出来たし
どんどん大人になって行きます
ぽんさんも、自分の人生楽しんでくださいね

ちなみに私の今の夫は10歳年下です(笑)
4. Posted by シタデスガ   2017年04月22日 17:06
このハンネ、もう嫌なので次から別の名前に変えます。

気楽に生きたらいいんじゃないですか?私も真面目にやってきて、バカだと思うことが多かったので、これから気楽にやることにしました。
今とても楽しいし、やっと抜けた感じがあります。

だめだと思うと余計に執着しますよ。
お互い独身なんだし、娘さんへの配慮はいると思うけど、のめり込みすぎなければ冷静さを保てると思います。
一時のとまり木でも、大人同士なんだしいいんじゃないでしょうか。
5. Posted by ゆい   2017年04月27日 14:58
恋すること、全然いいじゃないですか!(^^)

一生、ケイさんが良かったな~なんて思いながら生きていくのも嫌だし、もしかしてその彼と付き合うとものすごく平穏な幸せが待っているかもしれない…

もう自由の身。

ぴーこちゃんも大人だし、変な男の人でなければ、恋を応援してくれるだろうし、母親が幸せに笑っていることを望んでいますよ。

お母さんが幸せになってくれればぴーこちゃんも心置きなく恋愛して結婚していけますしね(^^)

幸せな報告待ってます(*´∇`*)
6. Posted by ぽん   2017年04月29日 21:28
みなさんありがとうございます。
とても、嬉しく
身に染みるコメントばかりで…。

でも、どうしても
個々にお返事ができないんです。ごめんなさい!
しっかりと自分と向き合うのが怖いのかな?

コメ返はなかなかできないんですが
懲りずにぜひ、コメントください。
励みになっています。
7. Posted by ぴーこちゃんの立場で40歳代   2017年04月29日 22:48
5 はじめまして。
最近こちらのブログを見つけて
最初から読ませて頂きました。
私は、ぽんさんと多分同世代で、
子供の頃父親の不倫と借金で両親が離婚し
母子家庭で育ちました。
なので、母の過去を見ている様で
ものすごく感情移入してしまいました。
現在はウチの母も10歳近い年下の旦那と
仲良く暮らしています。
その彼と付き合い始めた頃、私は20歳くらいでした。今のぴーこちゃんより少しお姉さんだったかな。
とても嬉しかったです!
高齢になりつつある母と一緒に居てくれる、若い「お父さん」は私にとってもとても頼もしく感謝しきりです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
苦悩ランジェリーショップ