魔法中毒~ご相談

2018年12月25日

素敵な夜を。

娘、ぴーこからLINEが届いた。

「友だちの〇ちゃんが飲みすぎて帰れないから、今日は泊まるわ」

いや、まだ夜7:30ですけど?
そんな時間に酔いつぶれる?
年に一番のホテル繁忙期に急に泊まれるところなんてある?


わかってるよ。
クリスマスイブだもんね。

彼は誠実な人だし
ぴーこを大切にしてくれているし。

今夜ぴーこを放っておいたら
逆にどうかと思うぞ。



ま、かあちゃんは

ベタなウソにだまされたふりしておいてあげるから


素敵な夜を。
メリークリスマス!

ponkiti100 at 00:38│Comments(11)幸せ 

この記事へのコメント

1. Posted by まー   2019年01月21日 21:27
はじめまして。今日、ポンさんのブログを偶然見つけて、とても勇気づけられました。

3年前に浮気され、数多くの証拠を前にしても全否定した旦那を許しました。それからずっとラブラブで、
私って、浮気されたけど(判明して1ヶ月で多分女とは別れてる)こんな幸せになれて良かったー。と思っていました。

これが、サレラリだと、今日気づきました。
長い長いサレラリ。まだ真っ只中。

でも、旦那の方が覚めてきたみたいで…行動からしても女は居ないと思います。依存しない人が好きだ。とか、趣味をもてば?と会話の中で私に言ってきます。うざいとか思われ出したのかな?

寂しさで胸が潰れそう。仕事に集中できず、常に旦那の事ばかり考えてしまう。

いつか、私も客観的にみれる日が来るのでしょうか。

ながながとすみません。

ポンさんみたいに強くなりたいです。
2. Posted by ぽん   2019年01月22日 01:07
まーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

夫婦の形はそれぞれで
決まった正解なんてないんだと思っています。

ひどい浮気をされても
かえって固いきずなで結ばれる夫婦もいるでしょう。
ただ、浮気をした側も奥様を大切に思えば思うほど
ギクシャクしてしまうのは仕方がないことなのかな、とも考えているんです。

された側にしてみればずいぶんと勝手な話なんですが
シタほうも傷ついているんですよね。
人に傷つけられるより
大事な人を傷つけてしまったほうがつらいんじゃないかなあ。

ご主人の態度が
罪悪感によるものなのか、
本当にまーさんをうざいと思ってしまったのかはわかりませんが
(判明して別れているので、女に未練が残っている可能性も。
なんせ不倫ってやつはアタマがお花畑になるものなので)
ご主人が選んだのはまーさんなので自信を持っていただきたいです。


私も、ずっと一緒にいたら
今でも苦しみ続けていたと思います。
3. Posted by コメントありがとうございます   2019年01月22日 08:26
ぽんさん
すぐにコメントいただきありがとうございました。

今朝もそっけなく、玄関まで見送りしたら、苦笑いされて凹んでます。

放っておいて欲しいのでしょう。

辛いけど、子供もいるし、食欲もでないけど、暗くなっても更に悪化するだろうし、静観しよう。

浮気発覚前の彼が、ここに居るようで、苦しいです。でも、乗り越えたい。そう考えます。

お仕事がんばりましょう!うん!うん…
4. Posted by プリン   2019年06月17日 23:48
ぽんさん、お久しぶりです。

以前コメントした時に プリンさんは 本当にプリンが好きなので 名前に他意は無い…とかばって頂いたものです。

以降もぽんさんに憧れて 度々コメントをさせて頂いていました。

現在も 時々お邪魔していましたが、半年程 更新が無いので思い切ってコメントさせて頂きました。

便りがないのは元気な証拠…だと思いますが、ぽんさんや娘さんがお元気かなと気になっていて…。

気温差があるのでご自愛くださいね。
また遊びに来させてください(*^_^*)
5. Posted by ぽん   2019年06月18日 14:41
プリンさん!お久しぶりです!

すみません、ちょくちょく来て下さっていたんですねー
全く更新していなくてごめんなさい!

私も娘も元気なんですが
周りに心配されるくらい仕事が忙しくなって余裕がないのと
特にドラマチックな展開がないので
(ないこともないけれど、身バレの可能性が…)
更新することなく半年過ぎてしまいました。

ドラマチックな展開がなくても
不倫されて離婚を選んだ人間が
今、どう感じているか、どう生活しているか
渦中にいる方には気になるところかもしれないですね。

落ち着いたら更新してみようかな。
期待せずにwお待ちくださいねー
6. Posted by あめちゃん   2019年06月30日 13:16
5 ぽんさんはじめまして。私も2016年に夫不倫発覚、再構築を目指していましたが、最終的に夫側から家具を壊す等のdv行為が始まった為、2018年夏に離婚しました。渦中の生活時は同じ様なサレた方のブログを探しては読み、その中でぽんさんのブログと出会いました。周りに言えない苦しい思いを、ブログを読むことで勝手に共感したり、自分の思いを整理したりして助けられていました。本当にありがとうございます。
現在は子供3人と私で平和に暮らしています。公正証書に基づいた養育費と慰謝料を受け取りつつ、面会もしっかり行って父親と子供の関係も良好です。反面、自分の中に元夫への憎しみとか、寂しさとか黒いドロドロした思いがあり辛いです。下の子が成人するまで15年、先は長いです。
ぽんさんの正直な思いが詰まった文章が読みたくなり、過去記事再読しました。またお暇がある時に、現在の心境など記事にしていただけたら嬉しいです。私も自分の思いと向き合ってボチボチやっていきます。
7. Posted by ぽん   2019年06月30日 16:23
あめちゃんさんはじめまして。

長くつたないブログを改めて読んでいただくなんて、恐縮です…。
私自身はこっぱずかしくて、とても読み返すことはできませんが(^^;)
そんなブログでも、記事を書いたり皆さんのコメントを読んだりお返事したりケンカしたりwすることで、かなり救われました。
読者の皆さん、応援してくださった皆さん、誹謗中傷やなりすましで私を困らせてくれた方々も含めて、今では感謝しています。皮肉ではなく。

元ご主人、今はきちんと払うべきものは払い、お子さんとの関係もいいんですよね。
決して、悪い人ではなかったんだと思います。
不倫の罪悪感は人を狂わせる。狂っておられたんですよね。

私の元夫もそうだったと思うんですよ。
それが腑に落ちてからは、元夫に対する憎しみは完全に消えました。
むしろ、出来心で家族も家もお金も信頼も失ってしまった彼を気の毒だと思っています。良い人だからこそ狂っちゃったのにね。
そんな風に黒い気持ちが消えたのは離婚から1年半くらいかな。
今はほんの少しのさみしい気持ちと、あの時こうしていればというほんのちょっとした後悔と向き合っていますが、些細な感情です。残り香みたいな。

お子さんが成人されるまで15年。長いですがきっととても充実して幸せな15年だと思います。
お互い、いろんな思いを消化しながらぼちぼち生きていきましょう!
8. Posted by とーこ   2019年07月11日 23:20
はじめまして( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
私もたびたび、お邪魔しては
更新がないなぁ
でも、きっと、お元気でいらっしゃるんだろうなぁと
勝手に思っておりました☺️

私は元夫のダブル不倫、子供できて、処分
しかも、私と子供たちは相手女性&そのおこさんに
会わされていたという
摩訶不思議な状態で
私は病みまくり、、
再構築を目指しましたが
二年ほどでやはり、心き負った傷が癒えずに
離婚しました
離婚から10年近く経ち
最近、やっと、あーー、そんかこともあったような??
な感じになりました💧

更新、楽しみにしております
9. Posted by ぽん   2019年07月13日 02:36
とーこさん、はじめまして。
その状況で再構築は辛かったでしょうね…。

連れ合いの顔を見れば
いろんな感情が噴出して
心がかき乱されますよね。

再構築できる人は
本当に強い人だと思います。
シタほうもサレたほうも。

私も離婚したことで心の平安を保てているんだと思っています。

すみません、なかなか更新できませんが(^^;)
気長にお待ちくださいね。
11. Posted by ぽん   2019年07月24日 02:04
非公開さん
お久しぶりです!

いや、特にいいことがあったわけではないです^_^:
でも気持ちはずいぶんと落ち着いてきましたねー。
娘と笑いながら
あんなこともあったね、と
話せるくらいになりました。

ブログ、なかなか更新できませんが
消すつもりもないので
いつでも遊びに来てくださいね!
13. Posted by ぽん   2019年10月11日 01:40
非公開さん、コメントでのご質問ありがとうございます。

台風で仕事が休みになりそうなので、久しぶりに記事でお返事差し上げたいと思います。
少々、いただいた内容に触れてしまいますが、個人を特定できないように
具体的な数字などは伏せておきますので、ご了承くださいませ。

では、少しお待ちくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
魔法中毒~ご相談